2007年07月11日

壊れたテレビ

引越し2日後、引越し屋の依頼でテレビ故障確認に電気屋さんらしい人が来た。症状を実演しながら伝え、引越し前は映っていたことと引越し後映らなくなった(ウソ)ことを言うと。追って連絡が入りますと帰って行った。その日のうちに連絡が入り、テレビメーカーから人を派遣し、修理をするとのことその際に引越しが原因かどうか再度確認をするとのこと。ん〜なんだか微妙...もし、引越しが原因ではないってなったら修理代払うの?もう、ヤマダ電機で37インチ液晶を専用台つきで15万円ちょっとで買える話ももらってきているのに、12年もののテレビに修理代なんか払いたくねぇよ。ん〜困った...
またまた翌日、テレビメーカーからと電気屋さんが来た。どうするのかと見ていたらテレビを分解して故障箇所を確認している。12年もののテレビなので中は驚くほどホコリだらけ。きれいに掃除機で掃除したけど原因分からずで結局持ち帰り。その後2日して(つまり今日)テレビが帰ってきました。原因は...部品の消耗。げーっ!修理代払うの?と思ったら「引越しで部品が壊れたことにしておきました」だって!良かったぁ〜たぶんこれでアナログ放送が終了するまで持つでしょう。これも良かったのかどうか微妙ですがね...
で、テレビが映ったかどうかといえばまだ映りません。どうやら原因はアンテナにあるようです。(>_<)
不動産屋に連絡すると「アンテナは住人の負担で何とかしてください。」だと!そんなバカな!今の時代にテレビアンテナがありませんなんて借家があるのか!
もー引越しが終わって1週間経つのに毎日のように人が来て買い物や片付けが中断されるのでちっとも家が片付かない。とりあえず明日から住む予定なので寝る部屋だけ片付けてあとは住んでからだな...はーもう疲れた...毎日蒸し暑いし...(T_T)
posted by tabbon at 18:24| Comment(0) | 日記:家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。