2007年07月02日

引越し

その後、体ボロボロになりながら何とか頑張って今日の引越しを迎えました。
9時から荷物を積み込んで11時半には全て積み込み完了!こんな小さな家の何処にこんな荷物があったのか?と思うほどの荷物でした。
親戚の家で昼食を頂いて、そのまま出発しようと思っていましたが、汗だくで気持ち悪いのでかみさんの実家でシャワーを浴びて出発することにしました。シャワーを浴びて直ぐ出発です。出発間際、かみさんの両親が涙をこらえ子供達に別れを告げているのを横目に車を出すと、なんか目頭が熱くなりウルウルしてしましました。自分が田舎を出てくるときはなんともなかったのですが、何でだろう?かみさんの両親にはうんざりさせられるときもあったけど、息子のように良くして貰ったしなぁ〜、心のどこかで今までのようには会えない寂しさがあったのかなぁ〜?
そんなこんなで、涙を家族に見られないように相模湖IC向けて走らせました。頭の中では長渕剛の「二人歩記」が流れてきます。

住み慣れた部屋を今日限り引き払い
また次の場所へ行こうと思うんだ
最後の荷物を車に積み込んだら
いろんな思い出がふと通り過ぎた
(中略)
昨日までの災い事に別れを告げ
ドアを閉めて階段を下りる
ああ、今度こそ幸せになりますように
そんな願いで車を走らせた
時の狭間の思い出は置いて行こう

別に不幸だったわけではないですが、引越しする時って何故かこの歌が頭の中で流れるんですよねぇ〜
中央道に入り暫く走ると、みんな疲れ果てたのかかみさん、子供達は寝てしまった。私もかなりクタクタだったのですが、今日は兵庫の親戚までなんとか行きつかなければ...
長淵のCDをかけて1人で歌いながら車を走らせました。軽快な曲の時は良いのですが、寂しい曲の時は涙がウルウル...自覚はないのですが、やっぱり20年以上も過ごした地を離れるのはやはり寂しいのかな...
まあ、そんなこんなで兵庫の親戚宅には21時前に着きました。一気に鹿児島までは体力的にも危険なので最初から親戚宅に2泊して鹿児島に向かう予定。
あ〜もう、今日は寝よう...疲れた...


posted by tabbon at 23:15| Comment(1) | 日記:家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
住み慣れたところを離れるのは悲しいですよね!!
私も4月経験しましたが、住めば都!!
特に引越し先は、tabbonさんのホームグランド
守るべきは、家族ですね!
がんばってください!

tabbonさんのブログから「うぉんちゅ〜」へのリンクをメインアドレスに変更してください!! お願いします。

それにしても今日は暑いな〜 ゲゲ35℃だ・・・
Posted by うぉんちゅ〜 at 2007年07月24日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。