2015年05月02日

GW初日お出かけ

GW初日。退院後2日目です。
入院のため行けてなかった病院めぐりを済ませて
さあ、お出かけ!

垂水漁港で丼グランプリが開催されるとの情報を得ていたので垂水に向けて出発!
着いてみると...テントの準備中???
あ゛〜開催日明日じゃん!!!
家族に責められながら、折角なので「海の桜勘」で「カンパチ漬け丼定食」を頂きました。
お腹もいっぱいになり、家族全員ニンマリ。良かったね。

しかし、このまま帰ってしまうには勿体ない晴天!そのまま南下することに...
途中、海岸線に神社?
20150502_Arahiratenzin01.JPG






荒平天神(菅原神社)と言うらしい。
折角なので(ちゃんと道路沿いに駐車場もあるし)立ち寄ることに決定!
海岸に降りてみると砂浜が美しい...
20150502_Arahiratenzin02.JPG






しかも、海の透明度もGOOD!!
こりゃ、夏は泳ぎに来なきゃ!(既に3、4歳児とみられる子供を泳がせている親御さんあり)
神社はと言うと
20150502_Arahiratenzin03.JPG








こんな急な階段を登って行きます。でも、キツイのはここだけなので老若男女みなさん登って行きます。
我が家も全員登ってお参りしました。怪我しませんよーにお願いして降りたので無事でした。ww

その後、さらに南下し以前から行こうと話していた「雄川の滝」へ
結構細い道を進み、駐車場へ。そこから1.2Km滝壺まで歩きます。結構いい運動になりました。
滝壺に着くとそこには雄大な滝が...
20150502_Ogawanotaki01.JPG






20150502_Ogawanotaki02.JPG








20150502_Ogawanotaki03.JPG






いいねぇ〜!マイナスイオンたっぷり浴びました♪
時間帯が悪かったのかコバルトブルーの滝壺は見られませんでした。
次回はもうちょっと早い時間に来るかな。

その後も南下して、根占の「ねじめ温泉ネッピー館」でひとっ風呂あびて帰還!
もう、ほとんど佐多岬あたりまでいっちゃってたみたいですね。
道中運転はずっとかみさん。
お疲れ様!そしてありがとう!かみさん!!
今日はたのしかったよ!!!


posted by tabbon at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。