2013年01月03日

九州スキーデビュー(5年ぶりのスキー)

今回の年末年始は暦の関係から8連休と今務めている会社では滅多にない大型連休となりました。
そこで、5年ぶりのスキーを思い立ちましたが、スキーと言えば長距離運転とタイヤチェーン。長距離運転は仕方がないにしても、タイヤチェーンは避けたい。なんせ、以前もチェーン着けは嫌いで乗っかりが多かったしね。
ノーチェーンで行けるスキー場、探したらありました。佐賀の天山スキー場です。
九州圏内で、ノーチェーン!しかも高速からのアクセスも良い!!
まさに探し求めていたスキー場。
我が家から279Km、-3℃我が家からは279Km。いいねぇ〜近い!
朝、4時半に家を出てスキー場には8時に着きました。
流石にスキー場とあって-3度、少し風が巻いて寒さを感じましたが大したことはありません。
早速、準備をと思ったのですが、まだ開いてません。なんと営業は10時からという...
遅い!遅い!遅い!

2時間待ち、レンタル等の手続きをしてゲレンデに出られたのは10時半でした。
天山スキー場子供たちは5年前に連れて行ったことはありますが、まだ小さかったため今回が本当のスキーデビューです。
2人ともメッチャ楽しみにしていました。
とりあえず、初心者練習場で練習です。板をつけて、カニ歩きで少し上って、転ぶ練習。
息子はノリノリで頑張ってやるのですが、娘がうまく出来ないのと寒いのでやる気なし!
そうこうするうちに、まだ11時過ぎなのに「お昼にしよう!」って言い出す始末。ちょっと早い昼食をとり、練習再開も、「足が痛い」、「寒い」でちっともやる気なし。挙句に「ソリやりたい!」などと言い出す始末。
私もかみさんも5年ぶりなので早く滑りたいのにぃ〜っ!!バカ娘!!
ついに、息子までもが同調し始めたので、休憩をとってそのまま子供2人を食堂に残し、かみさんと2本だけ滑りました(泣)。
まあ、実はこのスキー場はコースは1本(正確には1本半くらいかな)、リフト2本とメッチャ小さなスキー場。雪もちょっと重たい。本当は家族で滑りたかったけど、まるまる初心者の子供たちには厳しかったかな...2本だけでも滑れたのでヨシとしましょう。
来年もまた家族で行けるといいな♪

あ、九州のスキー場だからかもしれないけど初心者っぽい人が多く、なんか自分がメッチャうまく感じてしまった...(自分で感じただけです。他人が見てそう感じたかは不明www)


posted by tabbon at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。