2006年07月31日

我が家のなが〜い1日 -2006- (前編)

今年も隅田川花火大会に行きました。去年は家を5時半に出たが、ちょっと早すぎると言うことで今年は7時に出発しました。それでも早いって!(w
20060730_01.JPGまずはやっぱり築地市場。朝早くから都内にいる事ないもんね(でも、既に10時前でした)。玉子焼き丸武で100円の玉子焼きをと行ったら売り切れたのか既に売っていない。じゃあ、たねいちで海鮮丼だね。とかみさんと話しながらたねいちへ行くと超満員!たねいちの海鮮丼は捨てがたいが、ここはひとつ新しいところを開拓しようとウロチョロ...
20060730_02.JPGおっ!前から気になっていたラーメン屋さん。朝からラーメン?と思ったが、もう10時も過ぎているし、なによりウマそう!そして1杯600円とリーズナブル。もう食べずに帰るわけにはいかないでしょう!(w 

20060730_03.JPG今流行の家系ラーメンのコッテリとは違うアッサリのスープ。そして、なんじゃ?このチャーシューは!?一体何枚入ってるの!?
5〜6枚は入っていたな。チャーシュー麺か!
みんな、スープは捨てていたけど我が家はなんで?とか言いながらスープまで完食!
うまかったぁ〜!また、行ったら食べよっと。
去年と同様、銀座方面へ...目的地は日テレなので築地からは直ぐ近くなのだが、時間も余裕があるし、サマージャンボ宝くじ買っていなかったので銀座のチャンスセンターを目指した。  
20060730_06.JPG行ってみると、ナンジャこの人だかりは?いつもながら銀座のチャンスセンターはすごいな。でも、全国どこで買っても当たる確立は同じなのよ。ってお前が言うなってか?
とにかくこんな列になんか並びたくない!!よく見ると長蛇の列は1番窓口と7番窓口。私は一番空いてた5番窓口でバラ50枚ゲット!ここんとこジャンボ宝くじ買っていなかったので100枚くらいかっちゃろかな。と思ったが、これから旅行、お出掛けが目白押しなのでケチってしまった。
20060730_07.JPG銀座チャンスセンター前のスクランブル交差点はす向かいにデカイ水槽がありました。いっぱい熱帯魚がいて、都会の真ん中でちょっとした水族館(言いすぎ?)。娘も大喜びで暫し鑑賞タイム。
この水族館イベント(水槽)はソニーが行っている環境保護の一環で今年37回目だそうだ。沖縄から約1,200匹の海水魚を取り寄せているらしい。この魚たちはイベント終了後、油壺マリンパークへ寄贈されるとのこと。見逃した方は油壺マリンパークで見てください。(w
 
と、今日はここまで!後編に続く...


posted by tabbon at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック