2006年07月29日

初期不良

FinePix V10 ガンメタリック7/22に購入したFUJIFILM FinePix V10(ガンメタリック)
やっぱり、光学ズームが使えなきゃこれから娘の幼稚園の行事等困るよね。ってことで6年ぶりに新品のデジカメが我が家にやってきました。
買った日は帰りが遅かったのでので翌日あれこれ弄ってみました。なんせ、価格.comで調査して最安値(ガンメタです。シルバーは2円ほど安いところがありました)で購入したのはいいけど、購入したEC・POWERSは初期不良対応3日。短い...まあ、メーカー保障が1年あるので気にすることはないけどね。
と思っていたら本当に初期不良!本体で充電が出来ない!ううっ...(-_-;)
早速電話で連絡をとると、丁寧な対応で着払いで送ってもらえれば新品との交換をするとのこと。翌日発送、3日後(7/27)に新品が届きました。そんなこんなで1週間使えなかったが、価格.comで調査すると最安値は500円下がっていた。しかも、EC・POWERSでも... orz
今回の買い物ちょっとツイてなかったな。
 しかし、こういう初期不良は初めての経験でした。3日間の初期不良対応期間に発見できなければメーカー対応になり、使えない期間は延びるし、価格は下がるし最悪だったかもね。
初期不良期間が短いところでの購入は直ぐに動作確認をしないと前述の危険も伴うということを思い知りました。
まあ、EC・POWERSの対応が良心的だったから使用できない期間が1週間で済んだと思うしかないか...


posted by tabbon at 00:34| Comment(2) | TrackBack(1) | パソコン:周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も初期不良で送り返しました。がっかりしますよね。(TBさせていただきました。)
Posted by Tomo at 2006年08月06日 08:55
こんにちは、Tomoさん。
私のFinePix V10は再び故障です。しかも旅行中!もう、腹が立って...
なんかハズレなんですかねぇ〜
(私の方からもTBさせていただきました。今度は初期不良ではないけど...)
Posted by tabbon at 2006年08月10日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新デジカメFinePix V10・・・でも
Excerpt: パソコンに続いて、デジカメも買ってしまいました。 機種は、 FUJIFILM デジタルカメラ FinePix V10 ガンメタリック 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2006/0..
Weblog: 自分改善計画
Tracked: 2006-08-06 08:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。