2008年10月13日

ヒマラヤ 霧島隼人店

ヒマラヤ 霧島隼人店ヒマラヤ霧島隼人店が10/9オープンしたので行ってみた。鹿児島では鹿屋バイパス店に引き続き、2店舗目です。
流石、全国チェーンだけあってここらのスポーツ店にはない品揃えの多さ!でも、なんか足らない気が...?
かみさんんと話していて気がついたのですが、普通、この時期はスキー、スノーボード用品がかなりのフロアを閉めているはずなのに全くないのです。九州にだってスキー場はあるんだけどねぇ〜
南国鹿児島では売れないか...w


posted by tabbon at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは 津久井けんいちです。久しぶりです。昨日網膜剥離の手術後の検査へ行ってきました。検査結果は問題ないみたいです。来月は緑内障の疑いがあって検査受けます。まずは問題ないのですが健康診断(人間ドッグ)で所見が3年前から見つかってその年に検査してきましたが今の所問題ないので大丈夫だと思いますが・・・。さて、相模原16号線沿いにあったヒマラヤはとっくに閉店しました。知ってたっけ?今はさら地になってます。最近はスキースノボー用品はプロ用を除き市場の動きが鈍いですね。プロ向けは4月にニューモデル試乗会で7月末にニューモデル受注受付で早いのですが今年は各メーカーは原油高で生産をかなり控えてますので市場に出るのは量も種類もありませんよ。自分は今年ブーツ購入で予約しましたが7月初旬で既に受注枠に制限がかかり、受付終了のモデルが多かったです。それなのでスキー用品の状況を探りに久々ですが神田、お茶の水に足を運びました。全体的にみて今年は品数がありませんでした。店員に聞くとウェアは各メーカーは生産を5割カット、原油高で3000円アップと言ってましたがもっと高く感じました。
Posted by 津久井けんいち at 2008年10月18日 21:41
津久井けんいちさん、こんばんは。
目のほうは大事無くてよかったですね。緑内障はかなり怖い病気なので早期に対処できるの越したことはないと思います。こまめな検査をお勧めします。
16号のヒマラヤ...町田にありましたね。確かまだ私がそちらに居たときになくなったような気がします。
スキー用品はここらにはないので通販で購入するしかないかな?九州にもスキー場はあるので行こうと思えば行けるんですが、車にチェーンをするのがねぇ〜、そちらに居たときも白馬とかいっても運よくチェーンすることなかったですしね。
今、毎週木曜日にバドミントンやっています。同級生と結構ハマっちゃってます。みんなで会社帰りバトミントンやってた頃を思い出します。懐かしい...
Posted by tabbon at 2008年10月19日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。